- 地域: 北米
- 一般製造業・サービス業
- 投資金融
2014年2月27日
-
本件は、JBICがSMBCとの間で締結済のM&Aクレジットライン設定のための一般協定に基づき、SMBCを通じて融資を行うものです。(株式取得総額約20,825千米ドルに対し、JBIC融資承諾額6,400千米ドル限度)。
-
DTxはISO13485*3の認証を受け、FDA(アメリカ食品医療薬品局)の基準に対応した電子機器を米国の大手医療機器メーカーに広くOEM供給をしている会社です。コンテックは、今次株式取得によりDTxを子会社にすることで、DTxの米国における販路を取り込み、医療機器業界への取り組み強化を企図しております。
-
本融資は、日本企業による海外でのM&Aに必要な長期外貨資金を本邦金融機関と連携して機動的に供給することで、日本企業の海外における事業拡大や新たな事業展開を支援し、日本の産業の国際競争力の維持及び向上に貢献するものです。
-
JBICは今後も、日本の公的金融機関として、民間金融機関と連携しつつ、日本企業による海外M&Aへの支援を行っていきます。
注釈
- *1 2013年4月1日付お知らせをご参照下さい。
- *2 2014年1月1日にCONTEC DTx INC.へ商号変更しています。
- *3 医療機器の品質保証のための国際標準規格です。